2007年9月3日月曜日

もう9月。

昨日は益子に旦那さんのお友達への贈り物をさがしに行ってきたー。
私はプレゼントというといっつも益子に陶器を探しに行くことが多いな。
(というのも私の住んでいる地域にあんまりかわいい雑貨等売ってるお店がないのよねぇ・・・)
今回は益子で行ってみたいご飯やさんもあったので、そこをご紹介~☆















ごはん屋ギャラリー 猫車」というお店です。

行く前に住所を控えてカーナビに登録したのに迷ってしまい、お店に電話して行き方を聞いてやっと到着。予想通りのかわいいお店やった♪
すごい場所にあったけど・・・(笑)。
左が旦那の食べた「和風ビーフシチュー」で、右のが私の食べた「古代米おにぎり膳」。
古代米のおにぎりは白米よりもやわらかくてうまかった~♪
素材も野菜がいっぱいでちょこっと食いが大好きな私は大満足のお店☆

ちなみにおにぎり膳には食後のデザートがついていて好きなのを選べたんやけど、私は「本日のケーキ」で桃のタルトを選んだ。(ゴマのデザートも相当気になったがぁぁ・・・まぁ、次回ってことで。)

益子って私が好きなカフェがけっこうあってしょっちゅうは行けないけど、たまに行くと和めるのでお気に入りの一つになりつつあるな・・・。
このブログをみても6月に行ってるしー。
大阪から友達がきたら連れていってあげたい場所やわ~。みんな遊びに来てなぁぁ!(遠いけど・・・泣)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先週半ばから週末にかけて
ブっ倒れてたnoriでございまぁ〜す☆
やぁやぁ!! 体調の方はどう?
ツワリというものはないの??

カフェランチいいなぁ〜 おいしそう!!
写真でみるかんじ、sarahの好きそうな店内っぽい。
ワタシもデートとかでカフェ行きたいなぁぁ・・・

自分の運の悪さ(もちろん男運)を
厄のせいにしてる今日このごろのワタシ(^^;)
なので、先日、前厄の厄払いに行ってきたで(^^)b

本厄は節分までに行かなあかんねんなぁ!!
絶対に正月早々に行ってやるぅぅx(>へ<)
ふんがぁ!!

sarah さんのコメント...

何?最近男運で悩んでるの?!
詳しく聞きたいわぁぁ~(笑)。

このカフェいい感じやろ?
のりちゃんも栃木に来た際にはぜひ!連れていくわ~☆(・・・いつかおいで♪)

風邪、大変やったねぇぇ。
関西はまだまだ暑いみたいやから夏風邪には気ぃつけてよ~。
ちなみに私のつわりはもう終わったよ☆
今もう5ヶ月やしね♪ふふっ

匿名 さんのコメント...

そちら、台風の様子はいかがかしら??
京都も台風の影響は少しあるのかなぁー
かなり風がきつくて、今日は涼しいくらいやわ。

5ヶ月のお腹ってどんなカンジ?
ちょっとは膨らんでるの??
どうするぅ〜2人入ってたらぁ〜(^^)
たまごくらぶひよこくらぶとか読んでたりする??
ワタシも、遅ればせながら
ゼクシィとか読みてーーー(^v^;)

そのうち妊婦姿を、アップしてくれぇ〜☆
見てみたい!見てみたい!見てみたい!
楽しみにしてるじょ〜〜

匿名 さんのコメント...

あっこやで。「ええ感じのカフェ」
という響きさえもう遠おおおおい昔に聞いたような言葉やわ・・。
こんな焼き物だらけの器でご飯食べたい。
なんでプラスチックなのお?マレーシア??チープなのにも程があるぞ。
ま、プラスチックはまだいい方やんな。
お持ち帰りなんかビニール袋ですからああ!
残念!
明日から断食始まるよん!!