2007年11月15日木曜日

友達がきた♪

今週の月・火曜日に大阪から友達が遊びにきてくれたー。
大阪からはるばる来てくれたのは家族以外で彼女が初めてやから、嬉しかったねぇぇ☆
私も妊婦やからたいしたことは出来なかったけど、食べて、食べて、の二日間やったわん~(いつもか?!)
月曜日は到着してから益子にお買い物に行きました。陶器市が終わったあとの益子は静かで人も少なくのんびりできました。お昼は「益子時計」というお店でランチ。
野菜もいっぱいの定食はちょこっと食いの大好きな私には満足のごはんでした☆益子にはこんな感じのほっこりできるお店が多いから大好きやわ~♪

んで、火曜日は紅葉も見ながら那須へ。
お昼は前から行ってみたかった「Cucina Hasegawa」というお店へ。
写真は撮るの忘れたけど(泣)、お店の雰囲気も良くて、めちゃ美味しくてまたまたお気に入り店が一つが増えました☆デザートのティラミスもサイコー♪ちょっちゅうは行かれへんけど、また絶対行きたいお店やね!でもお子連れてはちょっとムリかもな・・・。
その後は牧場に行ったり、カフェでお茶したり、お買い物したりと女2人で喋りまくって過ごしたねー。
先月バリ島で挙式してきたばっかりの彼女の写真も見せてもらって話もたくさん聞けたし、久し振りに会えてよかった♪次回は旦那様も連れてぜひ来てね~☆ありがと~♪
そうそう、おまけの話ですが友達に「大阪みやげ、何がいい?」って聞かれてふと思いついたのが「旭ぽんず」。思いつきで言ったのにちゃんと買ってきてくれて(!)重いのに申し訳なかったです・・・。でも、たぶんこっちでは(関東圏)売ってないと思うのよね・・・・。美味しいよな、これ。どうもありがとう!!

0 件のコメント: