2007年8月23日木曜日

久々の・・・。

今日は久し振りに今夜の晩御飯のお写真です。
妊娠してからど~もマレー料理が作る気になれなかったけど、ようやく食欲も出てきて料理もフツーにできるようになったので作ってみた♪
・・・っていうてもレトルトのソース使ったんやけど~(笑)。

写真ちょっとわかりにくいけど、左の茶色いのがビーフルンダン(Rendang daging)で右はマレーシアで買ったオイスターソースを使った野菜炒め(Sayur Goreng)。
右上の小鉢は妊婦用料理で切干大根(笑)。



ビーフルンダンの素は右の写真。
4月にマレーシアに行ったときに買ってきたやつ。
前に一度、旦那さんと1からルンダンを作ったんやけどえらい時間かかって大変やったので(3時間くらい煮込んだり・・・美味しかったけど)これからはレトルトにしてみようと思って買ってきた。
これもなかなか美味しかったです。ちょっと濃いけどね・・・。

久々のマレー料理に旦那さんはいつもよりご飯がすすんでたね~。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもーーー。
心配してくれてありがとね☆
人間も、ワンチャンも、
健康が何よりだなぁーって本当に思うわ。。

sarahもたくさん食べて、栄養つけて
元気な赤ちゃん産んでね☆

マレー料理って食べたことないねんけど
香辛料とかキツイの??
写真見てる限りでは、ビールと合いそうで
おいしそーねー( ̄∇ ̄)

私、タイのグリーンカレー好きなんよねぇ〜♪
マレー料理もあんなカンジかしら?
またレシピおせーてねー

sarah さんのコメント...

そうやねぇぇ・・・。
私も今は野菜とかとるようにいちおう気にしてるでぇ。
でもマレー料理は基本的に油が多く使われるかな(笑)。香辛料も多く使うから辛い料理も多いなー。
たしかにルンダンはビールに合うかも☆
お酒はマレー人は飲まへんけどね(笑)。

匿名 さんのコメント...

あっこやでー。
マレーシア料理つくったん?
あっこもルンダン大好き!
今月末は「ムルデカ!(独立記念日)」で、
テレビでもずーーっと
ムルデカソングが流れてるし、町中、
あっちゃこっちゃマレーシアの国旗だらけ。
来月はプアサ(断食)が始まるねえ・・・。
あたしはしないけど、ブカプアサの夜市や
ハリラヤは大好き!
おなかへったああ。

sarah さんのコメント...

あっこ元気?
このルンダンの素、KKのスーパーで買ったやつやけどけっこう美味しいで!
サテーソースも買ったやん?あれも美味しかったわ♪

そっかぁ・・・来月から断食かぁ。
私知らんかったわ(笑)。
今年は妊婦やからしなくていいっていわれたけど~☆