2007年6月25日月曜日

久々の更新。

最近、週末も特になーんにもせずに過ごしていたので、
更新するネタがありませんでした・・・。
昨日はGWの陶器市以来で益子に行ってきましたー。
午後から出発してちょっと時間も遅いけどお昼ごはんにしようか、ということで初めて「益子の茶屋」というお店に行ってきました。
行ってみたらなかなか大きなお店で、雑貨なんかも売ってました。
食事を待っている間もいろいろ楽しめそうな感じで、旦那さんも気に入ったみたい~。
私は焼肉定食ランチで旦那さんはざるそば&かきあげ丼定食を注文ー。
器はすべて益子焼きを使ってたー(当たり前かな?)。
お店のメニューではハンバーグがおすすめ(私が感じただけかもしれへんけど?!)っぽかったけど、こういうお店ってたいがいお肉は合挽きなのよねぇ・・・なので断念。


食後はデザートを注文♪
アイスクリームとかぼちゃプリンとガトーショコラの セットです。かぼちゃプリンが旨かった☆あと、飲み物がドリンクバーになっていて¥420で飲み放題でした。
飲み放題のコップももちろん益子焼き!
お天気はあいにく雨やったけど、カフェでまったりするには雨でもなかなかいいやん~と昨日は思ったねぇ・・・。
また食欲が全開の時に来よう!と思いました。うへへ。

2007年6月1日金曜日

戻ってまいりました。

一週間の大阪帰省から帰ってきました~。
今回もいっぱいお友達に会えた楽しい大阪ライフやったわん。
短大時代の友達の結婚式に出席するための帰省やったんやけど、 この際(?)やから一週間たっぷり遊んで少々お疲れ気味・・・。
まぁ、こっちに戻ってきたらめっさヒマやからいいんやけどね(笑)。
しかし、友達のウェディングドレス姿はめ~っちゃキレイやった!!!
かなりのべっぴんさんなのでドレスを着た姿はお人形さんみたいでみんなカワイイと大絶賛!
器量良しはいいよね~なんでも似合うからさぁぁ~♪ チャペルの中の様子はこんなんでした→
幸せなお2人さんは次の日からハワイに新婚旅行へ出発しました~☆

今回の帰省では友達に赤ちゃんが産まれたので見に行ったり、おめでただけどつわりで苦しんでいる友達に会いに行ったり、これから結婚にむけて新しく新居を構えた友達の家にお邪魔したりして廻りの友達の変化がとても多く感じた一週間やったように思う・・・。

つわってるお友達にはがんばって元気な赤ちゃんを産んで欲しいと心から思うし、 これから結婚しようとしてるお友達もいろいろあるけど幸せになって欲しいと思う。
私にできることは何にもないかもしれへんけど、応援してるで~ん♪ガンバレぃ!!

今回ほぼ外食な一週間やったけど、数枚だけ撮った写真を載せておきます。
新居にお邪魔したお友達が家で作ってくれたランチをパチリ☆

鶏肉のトマトソースのペンネとサラダとパンです。
旨かったでー。ええお嫁さんになるわ~♪







そのあと2人で難波にでて、新世界にある有名な串かつ屋の「だるま」がミナミにできたというので連れて行ってもらって初めて二度づけ禁止の串かつを食べた☆
串かつもみんな美味しかったけど、どて焼きがめっさ旨かった♪
私だけ大阪で美味しいもん食べてるので次回は旦那さんを連れて一緒に来ようと思いました~・・・。